ついつい見に行く桜なり

桜が咲くと

見ないでいられない性分

 

もちろん、コロナだから花見ではないけど

朝散歩の時に、少し足を伸ばして

神田川の川沿いの桜並木

遊歩道になっているし、朝が早いから

人も少ない

 

どんどんと咲いてて

今日は、満開

すでに葉も出てきているから

今年の桜は、あっという間だね

 

SNSの過去の記事で

この場所の桜を毎年見ているのだ

 

実は、いつも思うのだけど

満開の桜の花・・・おたまじゃくしの卵に見える・・・

本当の満開の房ごとに咲ききっているものが

そう見えるのだな

 

そして、散り出したときに

歩きながら、散ってくる花弁を手で取る

今年も、良い年になりますようにと願って

狙うのだな・・・

 

そして・・・

捕まえた花弁を食べる

まぁ、都心だけど自動車の通らない遊歩道だし

咲いてすぐ散るし

ほんの一、二枚だし

健康に害はないだろう

 

ちゃんと桜餅の味がする

桜餅が、桜の味なのだけどね

 

あんなに薄くて小さいのに桜の味

桜茶があるのもわかるよね

 

ちょっと、変わった花見かもね

まぁ、人それぞれ

人の迷惑にならないのなら・・・良いのだろう

 

#桜 #満開 #花散歩 #桜の味 #花見 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.