コロナ第4波

コロナ第4波だなぁ・・・

第3波からあっという間

そりゃ、感染者が増えているのに

緊急事態宣言を解除していれば

増えるよね

 

こんなので、オリンピックかい?

 

世の中は、中々 素直にって出来ないのだね

卒業に入学の時期

コロナの時代で何を学ぶかだな

色々と弊害が生まれているのは教育機関もだよね

 

学費は、通学と同じ学費で

実質は、通信になっていて

誰も、文句を言わないのかな?

 

実習のメインの学校

どうしているのだろう?

 

まぁ、当塾も通塾の受講生は、継続以外あまり増えない

メインを通信教育で、実際に目の前で解説した方が伝わりやすい内容の時に

通塾してもらう、通信通塾コース程度が、今の状況ではべストなのだろう

 

色々と考えて、創意工夫して頑張っている

都会の飲食店のように、協力金出ないしね

 

最初の緊急事態宣言の時は

飲食店もランチやテイクアウトなどで、工夫していたけど

今は、何もしないで夕方開けて・・・二、三時間で閉める

いかに協力金バブルで喜んでいる店が多い事が分かるし

 

いきなり、店舗を開店している

営業実績のない店も多くある

これも、協力金目当てだろう

 

この3ヶ月の協力金だけで、500万・・・純益500万

こんなに売り上げのある個人の小さな店ってあるのかね?

 

素直に考えておかしいと思っても

世の中は、それが通っているのだ

 

さてさて、どんどんと受講してください!

と言うしかないね

 

 

#コロナ第4波 #時短協力金バブル #コロナの影響 #みんなが大変なのに 

#通信通塾コース #営業の創意工夫 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.