百合の花を買いました

さぁ!4月の始まりです

昨日、花を買いました

百合の花

花の房の多さに魅かれて、衝動買い

咲くと良いなぁ〜

 

きちんと水切りして

花瓶に入れたけど

 

これは、運なのだな

買う前の状態で、元気なのか元気でないかで

咲くか咲かない決まってしまっている

 

店に出てすぐだから、まだ新鮮だろうが

花屋ではないから、賭けだけどね

 

百合は、咲くと香りが良いし

大きいから、見栄えも良い

そして、鑑賞のポイントは

花粉が開かないうちに取ってしまうこと

取らないと汚れるからね

 

この花粉の取り方が重要

取らないと大変になる

ついた色は、なかなか落ちないし

変なところに知らないうちにつくし

だから、花が咲いて、花粉の房の色が少し濃くなったら

ティシュで、摘んで取る 

ポロって取れるのだな

手も汚れないから、これがポイント

 

咲いてくれる事を願って

水換えをこまめにしてお世話しようっと!

 

ちょっとした事で

生活が楽しくなる

 

楽しさは、自分で作るものなのだ

 

さぁ! 今日もファイトだせ

 

#花 #百合 #ユリ #楽しみ 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.