ユリの花咲き出す

ユリ咲きだす

 

前に花の房の多さに一目惚れして

購入したユリの花が・・・咲き出した

 

ずっと同じ状態なので

咲かないかなぁ〜と思っていたら

同じ状態でなく、密かに蕾が伸びていた

 

薄緑の蕾・・・買った時と比べたら1.5倍ぐらいななっていた

そして、少し緑が薄くなり・・・昨日の夜に先が開き出し

今朝は、ラッパ状態にまで開いている

 

まだ、下の大きな蕾だけだけど

全部、咲いたら10も咲く

これは、生花にしては、長持ちかもね

開くまでに一週間

花が咲き出して、それなりに持ちそうだ

 

スーパーで買ったのだけど

店に出て、すぐに買ってきて

水切りして、一日後に再度、水切りして

毎日、水替えして

お世話している

 

嬉しいことだな

これから、綺麗に開くと

ユリの香りが、絵本塾に漂う

自然の本物の香り

どんなにうまく作られていても

人工の香料の香りとは違う

 

香りも楽しみ

花も楽しみ

 

せっせと、お世話しよーと

 

そんな出来事でした

 

#花 #百合 #生花 #自然の香り #癒し #ユリ

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.