コロナ第4波

4月が始まり

家族の事で、忙しいのか

訪問者が、減っているなぁ〜

 

まぁ、特別に広報宣伝していないから

仕方ない

自然の波に任せて

流れるしかないね

 

第4波・・・驚異だな

なのに、オリンピックだの聖火リレーだの

感染予防と矛盾の流れもあり

 

聖火リレーで、感染クラスターが発生したら

現実を見るのかな?

 

出来事が起きて

それに対処するのは・・・後手

出来事が、起きて

その後を予測して対処するのが・・・先手

 

後手と先手

目の前を見て動くか

先を見て動くか

 

その差は、時が過ぎると明確となる

一年も、感染対策して・・・未だに後手

何か、組織が悪いのだろう

だから、同じ事の繰り返し

 

都心では、夜に酔っ払いが騒ぐ声が響く

愚店と愚者がコロナを広める

そして、良店と愚店の差もなく

愚者と良者の差もなく

個々に依存しての対策

 

どんなにやっても

馬鹿は馬鹿なのだけどね

 

どう、馬鹿を抑え込むか

簡単に言えば・・・それが最良の感染予防

 

もたもたしている間に

感染者が増え、変異が発生して

取り返しのつかない状態になる

それが・・・第4波なのかもな

 

ちょっと、怖い現実が見えてきているなぁ〜

自分の身は、自分で守らないとな・・・

 

そんな事を思う

本日なり

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.