特別な新月の日

昨日は、新月

始めるチャンスの時

そして、昨日の新月は特に

大チャンスの日らしい

 

そんなの縁起であり

そんなの迷信であり

そんなの関係ないと思う人も多いだろうが

そう思う人も勝手だし、そうなんだと動く人も勝手

ただ、そういう事を知って

動けなかった事に向かって、動き出すキッカケになるのも

事実、良い悪いでなく

動くタイミングになるのかもね

 

人は、動こうとしても

なかなか、動けないもの

そして、時が過ぎて流れていく

 

タイミングは大切

キッカケは大切

 

心のどこかに何かをしなくちゃと思っているから

そのタイミングが、キッカケとなるのかもね

何も、やりたいと思っていなかったら

そんな事は、気にならないからね

 

タイミングって大切

キッカケは大切

 

それは、自分の求めている事なのかもね

日常の生活

日常の仕事

それに流されて、自分を失い

淡々と時を過ごしている人も多い

 

その中で、そんなキッカケで

何かをやり始めるのは、人生にとって大切なのかもね

 

何のために生き

何のために生活し

何のために働いているのか

 

自己を見つめるタイミングなのかもね

 

新月・満月・・・晴・雨・・・色々な自然の変化

その変化を感じて、行動して生きる

生きるを活きるにしないとね

 

そんなことを考えた特別な新月の日

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.