最低の工事職人

いやいや、非常識の域ではな出来事

昨日、当ビル裏に立てかけてあって固定してあった

3メートルの三連長梯子を動かしている音がして

作業すると聞いていなから

窓から覗いてみると

 

なんと

 

なんと

 

隣のビルの工事に来ている職人が

勝手に使っていた

 

驚いて

何しているんだ

その梯子は、どうした? と言うと

 

お借りしていますでもなく

作業の話をする

その作業が、壁に「窓」を開けるって・・・

おいおいおい、そっちの壁にはどこにも窓が無い

それは、建設時の了解のもとでの壁

そこに窓を開けるって?

話を進めると「窓」と言ったのは

配管の管を通す「穴」のこと

まぁ、業界では穴を窓というのか?知らないけどさ

 

で、梯子

それこのビルの配管に固定されていただろ

それって、このビルの物ってことだろ?

なんで、勝手に使ってんだ?

 

と怒りモードになったが

もう、昇って作業しているから

なんだか、アホらしくなり

今回は、使って良いけど

きちんと元どおりに直して置いてと伝える

 

夕方、作業が終わり職人は帰ったようだが

梯子は、元の位置だが傾いたまま

長さ3メートルの三連梯子・・・倒れたらどうする?

 

結局、今朝に確認に行く

傾いているが、固定はしてあるようなので

とりあえず、このままにして

そのうち、当ビルの関係している人に直してもらおう(重いから)

 

しかし

なんなんだろう この非常識

泥棒という犯罪なのにな?

 

そして、作業後の挨拶なし・・・

そして、適当な配管の設置工事、いやいや酷いものだ

この業者・・・

そのうちどこかで、訴えられるだろうな

 

都心は、怖いものだ

都心には、変な奴が多いものだ

 

そんな出来事を記録しておこう

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.