この時期なのに飲み屋の新規開店?

こんな時なのに

飲食店の新規開店

なんだか、昨日の夜はうるさかった

なんなんだ?

店舗の家賃が安くなったから?

ちょいと普通の人間には考えられない

そして、そんなにお金かけて改装しても

お店の何かに特徴がなければ

潰れる立地

 

コンクリむき出し状態まで

内装を取り壊した店を

壁からドアから一から作り直して

エアコンの室外機を置く場所もなく

屋上からなが〜い配線して

この管の中の空気が入れ替わるまで

エアコンは効かないだろうなと素人目にも違和感

 

そんな場所

色々と出店しては、消えている場所なのにな・・・

そういうリサーチしていないのかね?

 

この地区の最古参的に長年やっていて

馴染み客のある店

とにかく、おつまみが美味しい店

魚料理がうまい店と

外装でなく、内容に魅力のある店は残っているが

 

その他の普通の飲み屋なんて

せいぜい、一、二年で消えている

 

潰れた場所に同じ関係の店を出しても

潰れるよね・・・そういう立地なのにね

 

まぁ、うるさくならなきゃ良い

近所迷惑にならなきゃ良い

 

それを願うばかりだな

コロナの中で、新規開店の飲食店の不思議さだ

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.