自分の人生は自分が生きる

はやくも5月

早いなぁ〜

4月は、色々とあった月

良いも悪いも・・・意外と外出していたな

 

さてさて、5月

今月は、きっと良い月となる

絶対に良い月となる

 

そう思っていれば、良い月なのだ

病は気から、幸運も気から(爆)

 

世の中の人も

4月は、色々と変化のあった月かもね

新しい年の始まり

そろそろ落ち着いたかな?

周りが落ち着いたら、自分の事だね

周りに気を使って、自分のやりたいことをやらない

そして、そのしわ寄せに周りを責める

そういう悪循環は、やめよう

自分の生き方に不平不満を持ち

それを人のために犠牲になっていると思っている人は

それは、大きな勘違い

縛っているのは、自分なのである

そして、何かをやろうとすると止める人

その人は、きっと不平不満だらけの人生

自分が、自由に出来なかった人生を押し付けて

だから、我慢せよと言っているもの

 

そんな気がする

 

自分の人生は、自分の人生で

最後の最後には、自分が負うのであり

他者の意見を聞いても、他者は他者

絶対に、それに対しての責任なんて取らないし、取れないもの

 

だから、死ぬほどのものでない限り

やらなきゃ損なのかもね

 

#楽しい人生

#自分の人生

#生きた人生

 

そんな人生を送ろう!

と5月1日に思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.