コロナ愚策は、現実を知らない人間の策だからだ

やっと、GWが終わった

これで、通常の日々に戻る

郵便も通常に届く

 

仕事が出来る

日常となる

 

 

緊急事態宣言が延期になりそう

いやいや、これは第一回目の緊急事態宣言と同じだな

まん延防止から考えたら

長期だ

 

今年の出だしは

好調だったのに、ここに来て急ブレーキかもな

 

飲食だけ、感染を広げるから

協力金や保証があり

 

人出を控えろとか、移動するなとか

県境を越えるなとかの影響を受ける仕事には

何も補助のない片手落ち

 

愚かな愚人と愚かな店舗がコロナを広める

徹底的にその愚人と愚店を取り締まれば良い

飲食店の中でも、きちんと感染予防をしている店もあるのに

飲食店という括りだけで、規制する

 

どんどんと取り締まれば良い

そして、協力金没収すれば良い

 

そういうことをしないで、人の善意に頼る方法なんて

限界があるだろう

 

持続化給付金で詐欺として摘発しているのだから

協力金も、摘発すれば良い

そして、コロナ前の売り上げと協力金の差額の返還を求めれば良い

協力金は、補償金・・・売り上げを保証するもので

儲けさせるものでは無いはず

 

コロナ協力金バブルと笑っている人を取り締まらなきゃ

税金のバラマキとなる

 

戻ったお金を医療の部分に補充すれば良い

 

そんな事を思うのである

 

まぁ、食材を卸していたり、お酒を卸している店の方が

よっぽど、そう思っているだろうね

 

協力金・・・店主だけ懐に入り アルバイトは失業の現実

そんなの事は、公務員や政治家は、知らないだろうな

 

現実を知らない人間が

決めている方策なんて・・・愚策だろ

だから、効果が出ないのに1年以上も気付いていないのだな

 

#コロナ #コロナ愚策 #協力金没収 #協力金取締り #協力金バブル 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.