GW明けに・・・

木曜、金曜、土曜と

通信教育の課題が、たくさん届いた

 

コロナ

緊急事態宣言の中

どこにも行かないで

巣篭もり状態だったと課題に付けられてくる手紙に

みんなが、書いていた

 

やる事があってよかったね

そして、時間があるから

課題じたいも、とても丁寧に描かれていて

良い作品が多い

 

そうだよね

どんな作品でも、時間をかけて

丁寧に描けば、作品となる

 

そうなんだよね

絵の中身なんて、絵の表現なんて

変わっていなくても、特別でなくても

時間をかけて、丁寧に描ききる事が出来たら

立派な作品となる

 

独特とか、個性だとか考えない

なぜなら、描きこむ・・・時間をかけれる作品とは

自然に描いているものだから

そこには、確実に個性があり

個性があると言う事は、独特な世界なのである

 

そして、個性とは

自分では、なかなか気づかないから

意識して、個性的にすることもない

 

描くときの集中度

雑念を捨てて、没頭すると

必ず、個性が出るのだ

 

だから、自分の自由に好きに描けば良い

そこから、始まる間だろう

 

#作品作り #個性あり #個性とはなんぞや #自由 #アート

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.