久しぶりのお出掛け

賃貸物件

 

昨日は、野暮用でお出かけ

賃貸物件を内見しに行ってきた

 

久しぶりの内見

まぁ、色々とシステムが変わってきているのと

コロナの時代と重なって

刺激になった

 

とりあえず

知らせてもらった物件で

気になる部分があったので

見に行ったのだけど

 

現実に見て

色々と観察して

問題なしとなり

 

契約するようだ

 

色々とね

100%の物件なんて、無いもの

そして、何を諦めて犠牲にするか・・・

それで、家賃との折り合いだね

 

今回は、少し駅から遠い(と言っても駅から徒歩10分程度)

でも、気になっていた部分以外は完璧

その気になっていた部分も、何の問題もないことが

わかったから・・・良い物件だ

 

ただし・・・隣の住人とかの

人に関わる環境は、住んでみないとわからない

どんな物件を探していても・・・その部分は、見えない部分

あくまでも、外見で判断するしかないしね

 

一応、仲介している不動産が仲良しなので

その点についても、問い合わせをしてもらい

別段、問題ないようだ

 

それより、その駅からの道が

気に入った

大通りでもなく

でも、小道でもない通り

両側に、新しい店や古い店のある道

良い雰囲気なのである

 

交通量も多いわけでもなく

少ないわけでもない

ちょうど良い感じ

 

それが、気に入って

この駅を外さなかったのだな

 

とにかく、良い物件でよかった

そう、思うことが大切

 

そして、何かを決定した後

決めた後にも、色々とそれに関わる情報を探して

決めたのに、色々と比較している人がいるが

それって、後ろ向きだよね

 

決めたなら決定

他は見ない

そういうのが、前向き

 

高いとか安いとか

良いとか悪いとか

決めたのだから、その後は関係ないのに

関係ないのに比較して、損したとか思う

それって、後悔を生み出す行為だからね

 

決めたら、もう探さない見ない

それが、一番

さぁ、前向きにだな!

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.