風邪なのにコロナ?と不安になる

気温差が、激しい今日この頃

春先の気温差と違い

汗をかいてしまう気温差

だからこそ、体調の不調にも繋がる

 

ちょいと体調悪いなら良いが

咳が出たり、熱が出たり

今の時代、それだけで不安になる

風邪なのに風邪と思えない時代

 

毎日毎日、1000人もの人々が

感染しているコロナの時代

そういう意味でも、コロナストレスは無意識にあるね

 

大変な時代だ

これが、通常になるのかね

漫画の世界で、外出するときに

宇宙服のような格好して、外気に触れないようにして

外出する未来の姿を描いたものがあったけど

そんな時代に入ったの感じだね

 

ワクチンワクチン

今は、ワクチンも新しいから効くけど

ワクチンも時間と共に学ばれて

抗ワクチンウィルスが、出てくるだろう

 

それが、ウィルスの生き残り術だからね

 

それにしても、いまだに家畜と生活を共にしている

不衛生な生活からの感染

昔は、その地区だけで終わっていたのだろう

そこに、現代の流通と経済が絡んで

世界的な脅威となっている

 

本当の意味での先進国なら

最低限の衛生は確保するのに

本当に怖い国なのかもね

 

品の無さ・・・これは、育ちは消せないに通じるのかも

育ちは生活 育ちはモラル

そこに問題のある国なのだろうな

 

日本でも、大声で話す、ゴミはポイ捨てする、無意味にたむろする

歩き喰い、自己中、そんな部分・・・未来はないのかもね

 

ふっと、思うコロナストレスとその元凶

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.