単なる運び屋でなく

食べ物を運ぶのである

今話題の・・・ウーバー

 

昨日、目の前のビルの敷地で

カップ焼きそばを食べている二人がいた

それも、焼きそばの茹で汁を足元に流し

コンクリートに座り込み

食べていた

 

ウーバーのバックを持ってた自転車の二人

 

地べたに座り

場を汚し

人目も気にしないで、食べている

二人だからなのだろうが

モラルと言うか・・・なんというか・・・

問題外な不衛生だよね

 

こんな事を平気でしている人達が

手を洗うわけもなく

そのまま、食べ物を運ぶ

 

きちんと密封されていて

開封痕がわかるものならまだしも

今は、簡単に開く蓋だけで、デリバリーにしている店も多い

 

いやいや、怖いことだ

ひょっとしたら、店に行かなくても

このデリバリーの包袋の受け渡しで

コロナが広がっているのでは?

 

個人事業者扱いだから

監督者もいない、多少の熱があっても

お金の為に動く・・・のも当然

 

感染した不衛生な手で持ったものを

受け取って、それを家の食卓に運び

開けて・・・食べるのだからね

 

こんなモラルの無い人間が、運んでくる食べ物を

良く食べれるものだな

都心のど真ん中・・・色々と目にしたくなくても

目に入る現実

 

待機している(マックとかデリバリーの多い店の周辺)

人も座り込んでたむろして、座り込んだり、タバコを吸ったり

非常に汚い感じ

で・・・運んできたら、手で食べてしまう

ポテトとかナゲットとかバーガーとかね

 

考えると恐ろしいものだ

 

もっと言えば、唐揚げとか何個入りかわからない弁当を頼んで

途中で、開いて中を見て・・・一個食べても・・・わからない

 

簡単にビニール袋で結んだだけの受け渡し

商品の画像がついている訳ではないから

確認も出来ない

 

そんな行為を見てしまうと

益々、邪推が膨らむよね

 

まぁ、僕は頼まないから良いけど

 

交通違反の問題だけでなく

衛生の部分でも、問題ありだなと思う

 

そして、二人組は

近くの自動販売機の缶のゴミ箱に

焼きそばを食べたゴミを入れて消えていった・・・

 

今の時代、コロナの時代で

色々な事が目に付くのである

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.