やる気スイッチ

やる気スイッチ

 

昨日は、真夜中に突然

やる気スイッチが入り

深夜の2時から、ずっとお仕事

さっき、終わって一息です

 

突然のやる気スイッチ

それは、まとまったという事なのです

 

やる気スイッチが入らない時は

まとまっていない時・・・でも、ずっと考えている

それが、まとまったら作業出来るから

スイッチが入るのだな

 

パソコン作業や文章のまとめなど

考えが、まとまらないと何もできない

ずっと考えていて迷っている時は、パソコンに向かっても

何も出来ないからね

 

で、深夜に突然、まとまったから

そのまま仕事モードとなり

ずっと、やっていた

 

それが、やる気スイッチなのだな

 

答えのある世界ではないから

答えというか・・・言いたいことや言うことがまとまらないと

何もできない

何も出来ないから、やる気すいっちが消えた感じになるけど

仕方のない時間なのである

 

正解のある世界

答えのある世界は

作業でも

 

答えのない世界では

思考の世界だから、思考がまとまらないと

ダメなのだな

 

さっき、郵便に出して一括り

一息なのである

 

が・・・

 

お昼にまた・・・郵便で新しい課題が届くから

それまでは、脳を開放して

自由にして、空にする

 

そして、また・・・思考の世界に入るのだな

 

全てが、自分の時間

こんな生活だから、できる事なのかもね

 

流れ作業では、やっていませんよ

だって、自分自身のことですから!!

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.