早くも6月

早くも6月です

早いですね

緊急事態宣言も、またまたまた延長され

コロナに振り回されて

どんどんと時が過ぎる

 

いやいや、無意識でもコロナの影響は大きいね

 

これだけ、長引くと

相当な影響がじわじわと出てくるね

取り返すのが、大変だ

 

去年も1年がコロナ

今年も、早く半分がコロナ

このまま、ずっとコロナなのだろう

変異種が出てくる度に、コロナなのだろう

 

大変なウイルスだな

 

これが、人為的な事での開発だったら・・・

それも、中国だったら・・・

人類への責任は、重い

そんな話も、また囁かれている

国ごと、秘密にできる国は怖いものだ

 

なのに自分の所が落ち着けば

知らん顔どころが

援助までして・・・

 

人間的にモラルというものが足りない感じだ

モラルとは、責任とも関わる

責任を意識しないから

大声で話したり、ゴミのポイ捨てしたり

マナーのない行動をする

 

下品な国民のレッテルは

経済が豊かになっても・・・消えない国民性だな

 

日本にいる中国人も

横柄な態度や下品な行動

自分が良ければ行動が目立つ

みんながみんな

そうでないのだろうが

やはり、悪いものが目立ってしまうからね

 

緊急事態宣言の延長で

都心の夜は、怖い

特に裏通りは、人がいない

人がいないのは、日本人がいないのであり

外人は、うろうろしている

違う意味での怖さがあるよね

 

全体的に何か根底から変えないと

コロナの時代を過ごせないかもね

 

ワクチンもね変異種で

現行のワクチンでは、効き目がなくなりそうだし

 

菌は、強しだな

地球の生命の初めの生き物

生き残りには、長けているのだろう

 

それでも、前進しないとな

そんな事を思う6月のスタートです

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.