ガス警報機の誤作動で大騒動

ガス警報機

ガスの警報機の設置義務化から

10年だそうで

買ってつけている所で

故障による

誤作動が、相次いでいるらしい

 

実は、知り合いのマンションに遊びに行ったら

近くの部屋で、ガス警報機が鳴りっぱなし

そこでは、どこなのかわからなかったが

隣の部屋の人が、通報したらしく

消防と警察が来た

 

その部屋の人は、留守で

管理も管理会社だから、連絡つかず

消防が、二階のベランダに梯子をかけて

窓から、部屋に突入

 

人がいるか確認し

誰もいない

そして、異臭もなく・・・何の事はない、単なる故障だった

けれど・・・大事だよね

 

窓から、突入ってさ

 

その後、何も連絡なく

消防と警察は、帰って行ったけど

 

一人暮らしで、勤めていて

故障で、こんな事に遭ったら・・・迷惑だな

 

これを聞いて

管理会社が、ガス警報機を交換するわけもなく・・・

なんだかねぇ・・・ですね

設置義務と同時に、交換義務も制定すれば良いのに

 

ガス会社からのレンタルだと

レンタル料は、支払うけど

何年かに必ず、無料で交換しているのに

 

買って設置したら、設置義務を果たした事になるのは

片手落ちかもの

 

まぁ、詳細は不明ですけどね

知り合いの不動産に昨日の出来事を話したら

そう言っていました

 

最近、いつもの日々と違う時を過ごしています

それも、また楽しや〜

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.