地球の大気への空気清浄機

考えてみたら

早い梅雨入りかもと言いつつ

全然、梅雨前なのだ

暑い日々・・・それでも、湿度がないから

過ごしやすいし、夜は涼しいから過ごしやすい感じ

 

これから、梅雨なのだな・・・

 

もう、服装は完全に夏

夏物に切り替えてしまったけど・・・

大丈夫だろうか?

 

これから、鬱陶しい梅雨

しかし、梅雨が短くて、雨があまり降らないと

それはそれで、水不足に直結

 

なんだか、最近は天気が自然災害に直結している感じだね

 

これら全てが、地球温暖化の影響なのだろう

地球温暖化・・・何年も何十年も何百年もの積み重ねの影響

それを今更・・・という感じで、対応し出しても

ひょっとしたら、手遅れなのでは?

CO2の排出を抑える政策より

大気から、CO2を取り去る方法に切り替えた方が

良いような感じだ

 

大気汚染を出さないようにするのでなく

大気汚染を取り去る方法を進めて

どんどんと取らないと

蓄積している分の影響がなくならない

 

そういう視点の変化も大切かもね

 

地球の空気清浄機を全世界で作り

それを活用して、地球の大気をきれいにする

それが、温暖化へのベストな対応に思うけどね

 

もうすでに、そういうプロジェクトが進んでいるかもしれないが

知らないし、報道もされていないから

一応、僕の発送で発案である

それを記憶しておこう

 

いつか、歴史に名が出るかもな(爆)

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.