お酒

日本酒は、日本酒の味

ウィスキーは、ウィスキーの味

ワインは、ワインの味

お酒にそれぞれの味があり

それぞれの種類がある

 

僕は、芋焼酎派

芋焼酎にも芋焼酎の味があり、種類がある

 

先日、日本酒の原酒をもらった

濃厚な味に、甘い味

これはこれで原酒の味

チビチビと味わって飲む酒だね

 

大吟醸も前に貰ったが

味わい的には、米のワインだね 

上品な味だ

 

原酒は、米のコニャック

なんとなく、熟成された感じの味

 

まぁ、あくまでも私感ですけど

そんな感じ

 

日本酒の原酒を肴に

芋焼酎を呑むという

変な呑み方になったけどね

 

今、世の中はコロナで

外でお酒を呑めないけど

それでも、飲み歩く人は

本当の意味での酒飲みではない

単なる酔っ払い依存なのかもね

 

酒飲みではないから

のまれるまで飲む そして、悪酔いして醜態を晒す

 

本当の酒飲みは

もったいなくて、そんな飲み方はしない

 

アルコール依存症と酔っ払い依存症

まぁ、ならないように気をつけないとな

 

基本、良い酒は悪酔いしない

悪い安酒は、悪酔いする

 

高くて、ガブ飲み出来ないからね

何の意図も意味もない

単なる戯言の記事のときもあるさぁ〜

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.