心の安定に会話は大切

会話

直接、話さなくても

LINEとかの文字での会話でも

会話と同じ感じに心が癒されたり、通じたりする

メールだと駄目だけど

すぐに読んで返事が出来るツールは

会話と同じ作用があるかもね

 

言いたいことを言って

お互いの意思疎通をするのは

心が軽くなるものだ

 

今は、コロナで

人と対面とかで、会話する機会が少なくなっているけど

やはり、コミニュケーションは大切だし

人と話すという事も大切

 

昨日は、そんな感じに

ラインをして、心を緩めた日だったな

 

なかなか、心を許せるとか

緩めるとかって相手は、簡単には居ないものだけど

居る事は、幸せなのかもね

 

独りで、悶々として

思考を巡らせていると

どんどんと、マイナスな方や

グルグルの堂々巡りや

怒り、悩みの深みに嵌る

 

同じ脳で、切り替えが出来ないからかもね

そこに他人の脳の思考が入ると

自分ではない思考が入ってきたりして

気分が変わるし

 

そこまででなくても、聞いてもらえるだけでも

心から出せるから

良い作用なのだろう

 

電話の会話だと

電話だけに時間を取られるけど

文字だと、ある程度

他の事も出来るから

良いよね

 

さぁ、今日もファイトだな!!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.