水難

雨続きで

とうとう、被害が出てしまった

自然災害

生命の危機を伴う災害は、本当に怖いね

 

今は、万民がカメラマン

土石流の様子も、とらえられていた

怖いものだ

限界を越えた瞬間に一気にくるものだと

よくわかる

 

そんな時に

知り合いのマンションで

上の階の水道管関係の問題で

部屋が、水浸しになって

ホテルに避難したと・・・連絡あり

いやいや、これも怖いものだ

 

火事も怖いけど

水関係も怖い

 

絵本塾も、実は4度も水漏れの被害にあっている

そんなに凄い被害ではなくても

水が浸み込むと・・・後が大変

そして、どこへにでも流れ滴るのである

 

自然でも

人為的でも

老朽化でも、水の被害は大変だ

 

後始末のこれからが、大変だな

梅雨で、ただでさえ湿っているのに

乾かないしね

 

でも、常に次は我が身なのである

そんな事を思った昨日でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.