社会性欠如の福祉

訪問福祉の人の事を

書いている時もあるが

 

いやいや

社会性欠如の人かと思ったら

会社自体が、欠如だ

 

昨日、サービスを受けている入居者は

風呂のために施設に行き

留守

留守で、誰もいないのに

福祉と名乗る人(会社名を言うわけでもなく、名刺を出すわけでもなく)が

部屋の前をうろついていた

 

いやいや

サービスを受ける住人が留守なのに

それの関係の福祉が来たら駄目だろう

 

完全な部外者じゃん

完全な不審者じゃん

 

そういう根本的な事がわからないのが

社会性欠如というのだ

 

名乗っても、何の証拠にもならない

警察です、消防ですと言っているだけで

制服でも、身分証を下げている訳でもなく

 

私服で、リックを胸の方に逆下げして

いやいや、人の家を訪問する姿勢ではない

 

なんでだろう

いつも、老人相手に、誤魔化して好き勝手にしているから

社会性が欠如するのか

本当に、視野の狭い世界で生きている感じだな

 

日本の福祉を象徴するような

困った業界だ

 

痴呆の老人が居なくて

老害のストレスのない日に

部外者の福祉によって、ストレスの日となる

 

蒸し暑いのに、さらに不愉快になった日でした

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.