久しぶりの晴れ

昨日は、暑かった

久しぶりの晴れ間

 

暑いが、心地よい暑さ

湿度って、本当に身体に応えるものだな

 

ちょいと気になっていたが

洗濯できなかった、少し大きいものも洗え

そして、乾いた

 

パリッと乾くのも久しぶり

 

でも、夕方から大雨

その前に取り込んで畳んでいて良かった

 

今日は、曇りの気温高めの湿度高めの

不快指数高めの陽気

まだまだ、梅雨明けには早いようだ

 

こんな日々の陽気を感じ

日々、それに左右され

そうやって、自然を感じて生きるのも

良いのかもね

 

前にも言ったけど

日本人の根にある性分は、この四季による

季節感にあるのかもね

 

勤勉さとか

真面目さとか

大人しさとか

 

日々、変化するからそれに対応して

生きなきゃならない

南国の毎日、同じ気候で

同じように過ごせないからね

 

夏には、夏用に

冬には、冬用に

生活が、変わる

それが、日本なのかもね

 

雨ではないから

今日も、元気出して

ファイトだな!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.