アボガド

先日、スーパーで

アボガドの大きいのが、安く売っていた

 

そうだ

アボガドの種を育てて

芽を出させようと思って買ってきた

 

昔、種から根が出て・・・

そこまでは、覚えているが

その後にどうなったかを覚えていない

 

昨日、熟れたので

食べて種を取り出し

本日、水栽培開始

 

さてさて、どうなるか?

時期的に、ちょうど良い時期だろうし

根は出るだろうが

それから先だね

 

元々、熱帯系のイメージだし

日本の冬を越えられるか・・・

まぁ、育ててみなきゃわからない

 

幸福の木の

ミリオンバンブー

これは、寒さに弱い観葉植物

 

花言葉に惹かれて

買ってみても、なかなか冬は越せない

 

けれど、夏場は根が出て、芽が出て

楽しめるのだな

 

パイナツプルの上の葉も育てられるそうだけど

なかなか、良い具合の葉がないのと

イマイチ、興味がわかない

チャレンジは、していない

 

夏にむけて

観葉植物は、元気に育っている

 

楽しい季節なのである

アボガドも、育つ事を願おう

 

そんな暑い日の思いつき

楽しめるのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.