パキっとした天気の変わり方

梅雨明けと開け前

こんなにパキっと違うものなのなのだと

思うような、この二三日

 

まだ、風がある時は良いが

風がなくなると・・・暑い

 

心地良いけど・・・暑い

 

夏だなぁ〜

 

そして、秋になり

冬になり・・・と

流れている

 

カラカラ天気

部屋の中も開放して

カラカラにしよう

 

水分の補給も大切

水分とともにミネラル

 

朝、なんとなく怠いと思いつつ

塩系のものを口にしたら

怠さが消えた

 

そういう部分も気をつけないとね

 

朝の味噌汁を大切にすると

良いのかもな・・・

 

和食は、歴史での淘汰の残り文化

良いものが残っているのだろうな

 

漬物とかも

浅漬けの塩味も

枝豆の塩味も

大切なのだろうな

 

受け継がれているものには

その意義と意味があるということだね

 

さぁ、今日も暑いがファイトだぜ

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.