油断大敵と性分

いよいよ、オリンピックの競技が始まって

メダルも獲得しているが

 

予選だから

決勝に向けて余力を残して

なんて、甘い考えの選手

予選落ち・・・

いやいや、色々と問題を起こして話題になったのに

そういう性分なのだな

 

油断大敵

甘くみる

 

予選落ちしたら決勝に余力を残していても

何もならない

 

一度だけのワンチャンス

必死に全力で戦っている選手に負けるよね

興醒めも良いところだ

 

おそらく、今後もこの甘さで

何かを起こす可能性ありたな

 

始まってみれば

そりゃ、応援するが

いつも思うのは・・・メダルとかの可能性が低い

参加することに意義のある選手

それはそれで、立派なのだが

そういう選手にでも、報道関係は

メダルの可能性を言い続ける

 

前出の予選落ちの選手でなく

全力で挑んで自己ベストでも、記録的に決勝は無理な人

そういう選手にも、メダルを期待をさせるような報道

いつものように興醒めだよね

知らない競技もあるから

選手の実力も知らないから

そういう報道されると期待して見てしまう

 

いいじゃないか、メダルや決勝に出れなくても

世界のトップクラスの実力なのだから

 

そんな中で

優勝レベルの記録を持ちながら

油断で、予選落ち・・・ちょいと許せないな

 

そんな事を感じるのである

 

がんばれ!! 日本とは思うけど

可能性がないのに

期待だけ煽る報道は、やめて欲しいのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.