熱あたり?熱中症?

昨日は、台風の影響で

なんだか、変な暑さ

 

夕方になったら

急に怠くなり

熱あたり? 熱中症?

怠すぎて、ご飯も食べないで寝てしまった

 

その間は

エアコンをつけて身体を冷やしていたから

立ち直ったけど

いやいや、注意しないとな

 

水分補給も

水だけではダメだな

塩分の補給も大切なのだな

 

異常に汗かきだから

汗と共に、そういう部分も失っているのだ

昔から、言われて来ているが

昔からの言い伝えは、大切だね

 

自家製のスポーツドリンクを作って

飲むことにしよう

 

元々、市販のスホーツドリンクは濃くて

半分ぐらい水で薄めて飲んでいるから

 

自家製で作って

自分好みにすれば良い

 

砂糖と塩 香りつけはなし

真水よりマシだろ

 

そんな事を思う 暑い日々

さぁ! 今日もファイトだな

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.