電気不足にならないのかな?

しかし

毎日、暑い

そして、エアコンの快適さを知ると

つけないでいられない

 

ところで、電力不足って・・・無くなったのかね?

去年まで・・・電力の最高供給料を越えるから

節電とか? 言っていなかったっけ?

今年は、言わないよね?

言わないのは・・・間に合っているのだろうけど

ちょいと不思議に思う

 

電気料金が再生なんちゃらで、高くなるらしいけど

それも、よくわからないものだ

 

まぁ、外に行くなって

緊急事態宣言で、オリンピックやってて

節電とか言われても困るけどね

 

家にいると

会社に居る時とは違い

家のものを使うよね

 

リモートワークとかだと

相当に家のお金を使うと思うな

電気代とか飲み物とか通信費とか

それは、自前なのだろうか?

通勤定期は、使わないから

通勤手当は、出なくなるのだろうね?

 

家の経費は増えるのに

そういう手当はつかないとなると

勤めている人は・・・大変だな

 

そして、都心の医療は、もう限界らしい

今までに入院している人は良いけど

これから、感染して中等・重症になったら

入院できる病院がないらしい

普通に考えてもそうだけどね

 

だから、これから感染者のピークが過ぎるまで

感染した人は、大変らしい

 

なかなか、日本も厳しい状況になってきたな

そして、生命の線引きが始まるのだろう

 

いやいや

愚策と無策

 

そして、救済の偏り

個人事業での月次の支援金は最高で10万

面倒臭い手続き

2.5日分 それも2019年度の月収入を基本・・・

飲食店の協力金は、一日四万

 

いやいや、それを飲食でやれよ

 

本当にムカつく #協力金バブル

余剰金は、回収する文言を追加しろですね

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.