可能性とは

オリンピックを見ていて思う

可能性は

諦めたら終わり・・・

諦めない限り・・・可能性がある

 

そして、予感

色々な予感が人にはある

良くない予感もあれば、良い予感もある

 

それが、潜在意識に働き

その結果が出る

 

悪い予感に支配されていると

心のどこかに集中できない部分が出来て

それが、スキとなり・・・負けに繋がる

 

選手の顔を見ていて思う

顔に出るのかもな

 

余裕を持ってしまっている人は

甘さが出て、それがスキとなり

失敗する

 

集中する

マイペース

それは、不動心なのだろうな

不動心は、心の修行にもある

なかなか、難しい事でもある

 

悟りの極致なのかもな

 

我が道を行く

我が道を迷わず進む

そんな事なのかもね

 

しかし、台風で雨なのに

暑い日なのである

 

湿度が高いから不快指数の気温が低くなる

高い気温でなくても・・・暑いのである

 

不動心

炎も熱く感じない・・・

 

まぁ、普通人なので暑いは暑い

それも、世俗に生きている証拠

生きるとは・・・と

悟りの世界は、違うのたろう

 

世俗を離れて

その世界だけで生きる人の悟りって・・・

今の世の中では、簡単な事なのかもね

 

生活感がない生き方って・・・実は楽なのかもとも思う

今日この頃

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.