夜の冷え込み凄すぎ

いやいや、雨なのは仕方ないけど

朝方の冷え込みは

8月とは思えない冷え込み

 

布団も毛布もまだ、準備していないのに

この冷え込みは・・・大変なのである

仕方ないから、重ね着して対応

 

異常な天気なのだな・・・

 

仕舞う時に、天日干しして

使えるのは使えるけど

使う前に、再度天日干しして

気持ち良く使いたいし

 

今出しても、この前線が過ぎたら

残暑とかになりそうだしね

 

色々な所で災害が発生している

 

まぁ、コロナが最大の災害なのに

今頃、災害だと言い出している国は

所詮、他人事なのだね

 

どんどんと自宅で感染者が亡くなり

入院も出来ない非常事態

 

これは・・・見えていた事なのである

これは・・・警告されていた事なのである

これは・・・防げた事なのである

 

そんなの伝えても通じないのだろうけどね

 

感染者数の総数を各都道府県毎にの数で伝えているが

人口比的には、どういう状況なのかを伝えると

危機感は、生まれると思う

ちょっと計算しけど

東京都・・・5000人の感染というけど

285人に1人の感染者という率

沖縄では・・・750人の感染で

200人に1人の感染者なのてある

 

数だけ、見ていたら東京が凄い感じだけど

分母の人口が多いのだから仕方ない

そういう危機感を煽るような報道にしないと

人出なんて減らないよね

 

満員電車の一両に一人いる感じ

繁華街をぶらついたら・・・300人に接するのは簡単な都心

 

そういう報道して、危機感で抑えるレベルかもね

 

冷え込みでも、うかつに風邪を引けない日々

そんな事を思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.