パラリンピックのブルーインパルス

昨日

ブルーインパルス 撮影に成功

 

ギリギリまで、用事があり

焦っていたけど

屋上に行って、望遠レンズで撮影

手ブレしないように、手すりに腕を固定して

撮影しました

30倍望遠でも・・・小さい・・・

それでも、色は綺麗に取れた

オリンピックの時より、上空で長持ちしていた感じだな

 

しかし・・・

予行練習の飛行航路と違って

真上は、通らなかった

色々なところで、違うじゃんという声が上がっているそうな

 

まぁ、色々な要素での変更なのかな?

そして、オリンピックより低空?

雲が多かったから、そうなったのか

低空だから、姿が見える範囲が限られていた

 

それでも、時間の近くになると

色々なビルの屋上

橋などの見晴らしの良い場所

沢山の人が、見上げていて

 

煙を出した時には、歓声が上がった

いやいや、花火を待つかのようだ

 

これを経費が幾らで・・・

無駄使いという人もいるらしいけど

 

この注目度と歓声を聞くと

そんな事は無いなとも思える

 

実際に体験すると

本当の意味や意義がわかるものだね

 

生きている間に滅多にない

自国のオリンピック・パラリンピックの

少しだけの思い出が出来た感じ

 

良い日としよう

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.