猛暑来襲とやる気スイッチ

八月も末なのに

35度越えの猛暑

 

ずっと、暑かったなら

身体も対応できるけど

一度、涼しくて厚手の布団を出すか?と

思うほどの冷え込みを感じていると

この猛暑は、こたえるなぁ・・・

 

なかなか、暑すぎて

作業する気になれない

 

それでも、今日の朝は

久しぶりに大掃除

涼しいわけではないけど

なんとなく・・・気が向いて

やり出すと止まらなくなり

約一時間、掃除をしてスッキリ

 

そうなのである

やる気スイッチの問題なのである

やる気スイッチが、入らないから

やらないのだよね

 

どうやら、夏場は特に

やる気スイッチが、行方不明になる事が多い感じだ

 

月末

色々とやらなきゃならない

まぁ、末末までにやれば良い

 

間に合えば良いという考えが

やる気スイッチを・・・消すのかもね

 

朝から大汗かいたから

なんだか・・・疲れモードでもある

 

冷房をいつ入れるか・・・

それも問題

一度入れたら・・・消せなくなるからね

 

夜は、ずっとついているし

まぁ、仕方ないことですけど・・・

機種や設定温度に因るのだろうけど

一応、エアコンを12時間使うと約30円

 

ちりも積もればでもあるからね・・・

 

さぁ!今日もファイトだぜ

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.