ワクチン差別の加速化

世の中

ワクチンワクチンと言うが

感染を抑えるのに

それは、それしか無いからなのだろうが

ワクチン・・・今になって、色々と問題が出てきているし

そもそも、打ちたくても、打てない状態

積極的に動かないと打てない・・・動いても打てない

最初は、年齢で順番に連絡がきて打つ仕組みだったのに

いつしか、予約が前提となり

それも、なかなか取れない現実

 

それで、ワクチンパスポートとか

ワクチン接種により、旅や飲食が可能とか

 

ワクチンを打っても、感染するのだ

そして、感染すれば、変異率も上がり

そのうち、普通の殺虫剤では死なないゴキブリと同じように

変異も進化して(これは普通の事)既存のワクチンは効果なくなるのだろう

 

昔は、キンチョールって一種類だったけど

あの毒素では、殺せないから専用の殺虫剤が色々と出ている

それは、ゴキブリが進化している(変異している)のである

 

コロナ対策で、何を目指すか

それは、治療薬となるのだと思う

治療薬が、開発されて初めて感染しても

慌てなくて済むのだ

 

その治療薬も簡単にはいかないのだろう

 

それなのにワクチン接種の特権をうたい出して

よいのかね

 

それが、ワクチン差別になり

差別の推奨となる

 

学校なんて・・・

ワクチンを打っている 打っていないで

いじめの要因になるだろう

 

ワクチンを話題にする

メディアとかは、必ず個人の意思ですが・・・と

付け加えるべきだと思う

 

ワクチン推奨だけを訴える放送は

片手落ちだと感じるのである

 

建前だけの自己選択権を

権利として、伝えるべきと思う

 

2回接種と言いつつ、3回となり

それになんの疑問も持たないで・・・受け入れている

右ならい思考は、メディアの洗脳かもね

 

ワクチン差別・・・もっと意識するべき問題かもね

 

もっと言うと

10年後、20年後・・・その副作用が無いとは言い切れないのである

 

別にワクチン反対ではないけど

ワクチン差別に繋がる事は、反対なのである

ワクチン接種したら・・・こんな事が可能ですとは

ワクチン接種しなかったら、出来ませんと差別している事である事に

気づかないのだろうか? と感じての記述です

 

#ワクチン接種 #接種差別 #自己選択の自由 #感染するのだ #変異株

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.