自国開催で、最高のパラリンピック

こんなにパラリンピックを

放送した会があるだろうか?

 

これは、自国開催だからの事なのだろう

 

独特の競技もあり

面白いし、なんだか心が動く

 

けれど、メダルの獲得数に固執したメディアは

イマイチの放送だけどね

 

心の持ち方とか

心の向け方とか

そういう部分が、心を動かすのだろう

 

教育的観点から小学生とかの観戦をしているけど

それは、別だよね

現場で見るから感動するのでなく

その中に志を見抜くから感動するのだろう

 

学校で、大きな画面で、みんなで観戦すれば

同じ効果・・・教育観点から言えば、観戦後に教師が的確な指導もできる

 

色々と大変な時期に

あっぱれパラリンピックだと思うのである

 

これが、常の情報として

健常者の各種大会と同じように

パラリン系のスポーツの放送をする事が

本来の姿なのかもね

 

言葉だけ

表面だけ

その時だけにならないように

続ける事に意義があるのかもなと思うのである

 

もう、パラリンピックも終わり

日常となるのだね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.