天気予報・・・

昨日は、久しぶりの晴れというし

洗濯日和というし

晴れると思って、沢山洗濯したが

カラッとは晴れない

曇り・・・それも、雨雲の曇り

 

実は、沢山洗濯するのに

トースターにパンをセットして

洗濯に手間取っていたら

 

パンが丸こげ

妙に焼ける香りがしているとは思ったが

戻ったら、煙りモクモクの状態

 

完全な炭状態のフランスパンとなる

火が出なくて良かったと・・・教訓

 

その分、天気予報が外れた事にムカつく

なぜだろう

こんなに技術や情報が高まっている現代で

天気予報は、相変わらず当たらない

 

何日も先の事ならまだしも

その日の予報でさへ 外れる

 

そして、外れても雲が多かったですねとしか

弁明しない

 

基本的に難しいから外れるという

言い訳があるのだろうな

 

まぁ、乾いたは乾いたから良いけど

 

なかなかね

自然は、偉大なのである

 

丸こげのパンの香りが部屋について

一日中、焼き立てのパンの香りの中で過ごせたのは

まぁ、良い事としよう

 

しかし

なんだか、9月の過ぎるのが早い

もう、8日・・・

 

あっという間に

年末にならないように

気をつけて 時をすごそーと

 

そんな事を思うのである

 

#天気予報 #丸コゲパン #トースターミス #焼き過ぎは燃える 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.