晴れる間も無く・・・また、雨雨雨

晴れるという

天気予報が外れて

晴れる間も無く・・・雨雨雨

 

農業は、冷害らしい

野菜が高い原因が、低温によるらしい

 

東京では、暑い日々の夏だったけど

全国的には、農業の地域で、水害と冷害で

影響が出ている

 

なかなか、長い日本列島

把握できないものだね

 

国内もそうだけど

世界的にも、大変らしい

一番、懸念しているのは

コーヒー

コーヒー豆が、それこそ冷害で枯れている

霜が降りたら・・・すぐに枯れるらしく

現地では、二割位・・・枯れたそうな

 

いやいや

コーヒー派としては

心配なことだ

今まで、手を出していなかったコンビニが

コーヒーを売りにして・・・豆不足になった時も

コーヒーの値段が上がったけど

また・・・上がりそうだな

 

小麦粉関係・油関係も値上げして

原材料が根上がると

そのしわ寄せが、生活品に出てくるよね

 

やはり、地球温暖化による

気候変動なのだろう

 

地球は、病気なのだな

早く治さないと・・・コロナどころではないな

そんな事を思う

朝から大雨の本日

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.