しあわせの絵の具という映画を観て・・・

天命とか天性とか使命とか

そんな事にこだわる人は

この映画を見ると良い

 

天命とか

天性とか

使命とかは

 

探すものでなく

生まれた時に、備わっているのだな

 

生まれてから意識的に

天命を探る人がいるけど

それは・・・選ばれし人でないのだろう

 

探さなきゃ見つからないのは

天命でも、使命でもない

 

ただ、徳については

生後でも、改心したら

それは、天命となる

 

徳積みは、いつでも天命なのである

 

「しあわせの絵具・モードルイス」という映画を観て

感じたこと

 

まぁ、その前から天命については考えているけどね

 

まさに、天命として

生きたという映画なのかもね

 

売れるとか

有名になるとか

大金持ちになるとか

 

そんなのを考えているうちは

本当の天命や生まれた使命などには、気づかないのだろう

 

大金持ち・・・

何を持って大金持ち?

 

人生で、接した、関わったうちでの大金持ち・・・

僕は、資産100億の人と関わり

そして、その人を怒鳴った人間

 

資産100億って、そう居ないよね

そして、その人に媚びることなく

怒鳴って戒めた人間なのである

 

まぁ、それだけの事だけど

 

そこに生き方のポリシーがあるのかもね

 

良い映画という訳でもないけど

自分の生まれてきた天命とか使命とかを

感じるには、良い映画だろう

 

狙って

天命や使命は、果たせない

あるがままの生き方の結果に

それが、現される

本物という事かもね

 

偽は偽

真は真

 

作る事も装う事も出来ないのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.