久しぶりの回転寿司

昨日のお昼は

チョー久しぶりの回転寿司

知り合いが、奢ってくれた(爆)

 

コロナ時代はもちろん

その前から、なかなか行けなかった回転寿司

一人で入って食べる気がしなくて

前は、持ち帰りで、買ってきて食べたりしていたが

 

お店で食べるのなんて

ちょ〜久しぶり

初めてのお店だったから

色々と勝手が違っていたし

食べたお皿を穴に落とす方式だったから

食べては、素直に落としていたら

自分が、どれだけ食べたかわからなくなった

 

終わり頃に注文のパネルの所に

食べた枚数が出ている事に気づく

そりゃ〜そうだよね

以前は、テーブルに積んでいたから

食べている枚数がすぐに分かったけど

この方式なら、どこかに表示がないとね

 

そんなこんなで

感染予防に、おしゃべりしちゃダメなのだけど

カウンター席だったし

仕切り板もあるし

横並びなので

話してしまったけどね

やはり、人と食べに行ったら、話してしまうよね

新規開店のお店で

感染対策も充分だったから、安心したのもあるけどね

 

そんなこんなで、お寿司をてんこ盛り食べました

夕飯が、食べれないぐらい食べました

ありがたい事だ

 

一つだけ・・・

穴に皿を落とす音・・・うるさいものだな

他の客の落とす音が、意外と響いていた

何かクッションつけて、音を軽減したら良いのに

そんな事を思った 幸せなお昼でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.