古いテレビが相性が良い

最新のテレビの画面と

古いテレビの画面を見比べていたら

確かに新しいテレビは、画像がギリギリまで

絞られているのか?

キレのある鮮明な画像である

アニメなどの作品を観るには、とても綺麗に映るから

良いのだけど

生放送のワイドショーとかでは

見えすぎて、鮮明すぎて・・・イマイチ

どんなに調整しても、それは多少は変わっても

画質的には変わらない

 

大昔のテレビCMで、見え過ぎちゃって困るわ〜

というコマーシャルがあったけど

本当にそんな感じ

俳優の肌荒れやオデキやニキビ

髭やホクロや・・・とアラが見えて興醒め

 

古いテレビは、画質的には劣らないが

人の肌的には、良い具合にボケて、気持ち良い

 

まぁ、古いテレビの方は、メーカー品で

今もシリーズが続いている名品だからかもだけど

心地よい画質である

 

他の人は知らないけど

相当に調節するから

機械の限界も見える

画像に関しても、音に関しても

何日も、調整してベストを探すタイプ

 

で、結論は

古いテレビの勝ち

 

古いテレビを手元に置いて

買ったばかりの新しいテレビを人にあげることした

 

ただ、新しいテレビは、チョイ録機能付きで

3時間ぐらい録画が出来る

それは、とても便利

本当に簡単に録画ができて

再生も綺麗

お気に入りだけど・・・

 

結論は変わらない

そのうち、外付けのハードディスクを買って

チョイ録が出来る様になると良いなぁ〜

 

さぁ、10月のスタート

新たな気持ちでファイトだぜ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.