カラーボックスをもらう

カラーボックスをもらいました

ちょうど、欲しいと思っていた時に

要らないという人がいて、もらいました

 

そのまま、使うのでなく

切断して、使います

三段の一段分を切り取り

小さな箱として使いたかったのです

 

流石に合板

100円ショップのノコギリでも切れました

このノコギリは、大当たりのノコギリで

よく切れる

今までにも、色々なものを切ってきたけど

こんなに切れるのは、歯を見極めて買ったからだな(笑)

ノコギリの切れ味・・・何でわかるかを知っているから

商品を見比べて、選んだのです

同じ商品でも、それぞれに違うのが100円ショップ

選びに選べば、良いものもあるのです

 

扉付きのカラーボックスを持っているのだが

一段だけ、扉をつけないで使っていて

その扉が、余っていたので

 

切り離した、一段分の箱に取り付けました

流石に企画化された寸法

ピタリと合いました

ドライバーを酷使して

扉を取り付ける金具用の穴を開けるのが大変でしたが

うまい具合に取り付け完了

 

どこから見ても、カラーボックスを切断した箱には見えない

満足なのである

 

そして、余ったカラーボックスも分解して

板として使います

長い板は、ノートパソコンを収納する場所の屋根として

脚をつけて、完成

ノートパソコンの上が使えるようになった

もちろん、電源のアダプターもパソコンの上に置いたまま

収納できる高さにしたので、とてもスッキリ

この台がない時には、ノートパソコンの上が無駄な空間になっていたけど

少しは、有効に使えそう

 

その他の板も、それぞれ有効に活用して

一台のカラーボックスで、部屋がとてもスッキリしました

 

買っても、そんなに高いものではないけど

持ってくる手間隙と

新品だと、切ったりし難いけど

貰ったとなると・・・自由に出来るものだ

 

次は、パーテション用のアクリル板

テーブルの上に置くタイプなのだが

消しゴムを使う時とか、揺れた時とかに

とても、不安定だから

テーブルに直接設置するタイプにしようと思案中

 

常に手作り

手作り絵本塾なのである

 

#カラーボックス #カラーボックスを切る #カラーボックスの活用 #手作り

#創意工夫 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.