貸しギャラリー構想

いつも、思っているのだが

なかなか、実現しない貸しギャラリー構想

アートの世界に夢を抱き 

でも、お金のない人に自分の作品の発表の場として

そして、自分の創作意欲の良き継続のために

なんとか・・・実現したいと思っている日々

 

自分の経験でもそうだし

教え子の個展やグループ展を数え切れないぐらい

見てきて、いつも思う・・・

 

こんな知らない駅とか

駅からどう行くんだ?とか

その割に、借りる料金が高い

 

そこでやると・・・メリットがあるのならまだしも

別にこれと言うメリットもなく

一日何万も取られていたりする

 

まぁ、人それぞれだけど

招待状や案内状をもらう立場で言うと

利便性が大切と思う

行かなきゃ、行ってあげたいと思いつつも

辺鄙な所では、足が重く

そして、意外とプレッシャーとなり、ストレスとなる

 

 

 

正直に言うと

名の無い人の展示会なんて

関係者(身内・友達・知り合い)しか来ないのが現実

ぶらり客や通りすがりの人なんて・・・来場しないのである

 

なら、尚更に知らせた人が来やすい場所がベスト

 

絵本塾は、都心のど真ん中 そして、JR高田馬場駅 徒歩5分程度

道も、わかりやすいし

ベストな立地

 

そう考えると・・・ギャラリー構想が消えないのである

別に、貸しギャラリーで儲けなくて良いし

マイナスにならなきゃ良いのである

 

ネットの時代で

作品は、ネットで発表している時代かもだけど

ギャラリーで展示するのは、違うのである

やった人にしか、わからない事だけど、違うのである

 

「直接」

それが、大切

作品も直接 相手も直接

 

そして、自己の励みとして

良き継続の流れとして・・・自分の道ともなる

 

人を育てて見てきているから

なんとか・・・やりたいものだな

 

と言っても、やるには此方もリスクがある

それをなんとかクリアーしないと

 

興味があったら

行動してみてください

それが、バックアップになります

 

#貸しギャラリー #都心のど真ん中のギャラリー #安価ギャラリー #バックアップ #良き継続 #夢 #希望 #お互い様 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.