腰痛が回復傾向

先週の月曜から、突然に発生した腰痛

元々、持病として腰痛持ちだったのだが

ここ何年か・・・出なかったけど

ここにきて、腰痛

 

激痛なのである

まるで、腰痛ではないかのような

激痛・・・二日間、寝たきり

その後も、座ることも大変

座れても、3分維持できないで、寝そべる

 

そんな生活の先週

断酒もして、回復を願っていたけど

ここにきて、動けるようになった

 

地震の時も、なんとか立てる状態だったから

良かった

今は、それなりに動ける

 

どうやら、腰と太腿の筋が変になっているらしい

脚を上げると大腿の筋が痛くて上がらない

手で持ち上げ補助して上がる

歳なのだなぁ〜(爆)

 

今まで、お酒は毎日飲んでいたけど

断つとなると断てるのは、アル中では無いのだな

まぁ、大酒飲み・・・飲もうと思えば、幾らでも飲めるタイプなのだが

日常は、そんなに悪酔する程には飲まない

一定量になるとピタッと止まる

そんな飲み方は、良いのかもね

 

まぁ、今回の腰痛を期に

酒量を減らして、酒が薬になる程度の量にしようかな・・・

 

腰が痛くて、座れないと

色々な作業も出来ない

しわ寄せが、今週来るだろうが

焦らずに、やろうと思うのである

 

調子が悪くなるのは

日常の健康に感謝しろとの天の教え

そして、不調は三日寝たら治る 治らないのは、病であるという

自論を維持していこうとも思うのである

 

健康第一ですね

気をつけよー

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.