同じ事の繰り返し・・・

新型コロナの感染者が減ると

規制の緩和緩和と緩めて

そして、また規制

 

感染の流れが見えるヨーロッパでは

またまた、ロックダウンとか言っている状態なのに

何も学ばないで

同じ事を繰り返している感じを受けるよね

 

まぁ、経済の問題もあるのだろうが

この時期に、徹底的に感染対策して

撲滅は・・・出来ないのかね

 

東京で、感染者30人とか・・・人口的に何万人に一人なのだろうか?

そこまで、落ちても・・・専門家は第6波を懸念している

それは、他国の事でわかるのかもね

 

そして、選挙

それぞれの政党が、色々と政策を訴えているけど

目先の人気取りの為の政策がメインだ

 

支援金とか給付金とか

その財源は、どこにあるのだろうか?

国債を発行すれば、一時はカバーできても

その借金は、次世代が背負うのだ

 

目先だけだよね

そんなの政策でもない

消費税廃止とか国民にお金をばら撒くとか

人気取りとしか思えない

 

色々と不満があるけど

コロナ対策は、生活の問題だから

徹底的にして欲しいものだ

 

感染対策の貼ってある居酒屋・・・

シールが貼ってあっても

外から見ただけでも、感染するよなって店多い

間仕切りのないカウンターですし詰め状態でも

シール貼っている

 

これは、シールの発行の問題

これを徹底的にしなきゃ・・・何の意味もないとも思うけどね

それが、貼ってあれば、とりあえず安心と

シールを信じられる体制・・・最初から意識するべきだっただろうな

 

愚店と愚人、そして お粗末な感染対策が感染を広める

真面目な人間が、馬鹿を見るのは時代や政治が変わっても変わらない

人社会なのだろう

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.