天気良いから

朝から掃除してた

暖かいと動く気がする

だから、朝から掃除して

スッキリ

 

ほんの少しの差なのに

気温って感じ方が違うものだ

 

観葉植物にも、水をあげて

冬に備えれよと思います

 

とても、成長が遅いと思っていた

アボガドも種の高さを越えて

芽が出てきたら、ぐんぐんと伸び出した

 

今月の初めに

今月の月末までに葉が出れば・・・安心

と書いていたが

葉はまだまだのようだ

 

天気が良いから

暖かい日差しに当てようかと思ったが

今の環境で、それなりに伸びているから

 

変に刺激を与えるのも・・・

現状維持をベストとしよう

 

他の新芽も

この時期なのに伸びている

 

いよいよ

観葉植物の枯れる根腐れの時期

鉢の重さや土の乾きを見極めて

水やりに注意しなきゃな

 

特にお世話し過ぎてしまう傾向たから

意識して放置しないとな

 

土の中は、見えないから

意識することが大切ですね

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.