原油の高騰

まだ、日常の生活に

ガソリン程度の影響しかないけど

この原油の高騰のしわ寄せは

必ず来るのだろう

 

全てにかかってくる経費

運送にこの高騰が響きだし

そして、電力

そして、ハウス栽培

そして、畜産

そして、家庭

 

全てに影響が及ぶのだろうな

 

まぁ、カバー出来る範囲で

原油の量が増えるような政府の交渉が進んでいるのだろうが

 

やっと、野菜などの価格も安定してきたのに

また、新たな問題となるのかもね

 

しかし、野菜の値段の急変は

今ままでにない事なのかもね

 

この前まで、白菜がとても高かったのに

今は、下落して(例年と同じだけど)

鍋が食べれる

 

卵も、一時期 高騰していたが

落ち着きだした

肉も、セールなら例年

 

牛タンとかは、相当に高いらしいけど

牛タンを家庭の料理で食べる事はない感じだしね

 

小麦粉にコーヒー豆に・・・油に

基本的な食品が上がるのは地道に家計に響く

 

その時は、そんなでもなくても

長い目で見たら・・・それなりなのだろうな

 

全然、分野が違うけど

観葉植物の値段が、異常に上がっている

 

前は、100円ショップでも売っていたけど

今は、300円で売っているからね

 

コロナの影響とか言うけど・・・

便乗も多いのだろうな

 

これから、そういう便乗値上げが増えるかもね

 

そんな事をなんとなく考えたのでした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.