笑い話か?

絵本塾の入っているビル

地方の方がオーナーで

なかなか、管理できないし

管理会社は、良くしてくれる会社だが

いつも、見ている事も出来ない

 

都心のど真ん中

日常に何があるかわからない不安

 

先生、駐在管理人として

日々の異変を教えてくださいと

 

別に、特別に仕事がある訳ではないけど

そんな話の前に世話はしていけど・・・

 

と言う申し入れがあったから

駐在管理人となりました

 

都心のど真ん中、日々 そりゃ、たわいのない

出来事がありますし、この前の地震などもありますし

そんな時に、報告しています

 

そんなビルオーナーから

信頼されているのに

 

訪問福祉の間では、怖い怪しい隣人と

区役所に報告されているらしい

 

色々と痴呆の入居者に対しての対応で

管理会社の人が区のケースワーカーに痴呆の迷惑行為の

対処方で、面談に行ったら

そんな誤解があると

 

いやいや、他人の家を訪問して

閉めてある門を開けっぱなしにしたり

閉じてあるドアを勝手に開放にして、そのまま帰る非常識を指摘して

一度だけ直接 注意しただけ

 

訪問の福祉が担当が変わる度に

同じ事の繰り返しだし、訪問時間がバラバラで

その時間にこちらか合わせる労力も必要ないだろうと

張り紙をしただけ

 

直接、注意した訪問福祉の人は

何ヶ月も経っているのに、いまだに来ている

 

いやいや、世の中

そんなものなのである

 

非常識のままに大人になった人って

自分を顧みて、自分を変えない人

だから、非常識なままに大人になる

 

そして、その根底に自分は間違っていないと思う

生きる上での大きな誤解がある

 

そして、そういう人は、注意された意味がわからないから

注意した人を悪者として広める

その人以外、直接関わっていないのであり

そんなに怖いなら、その後も何ヶ月も来るかね?

 

世の常なのである

 

張り紙をしても

福祉の会社からは何も言ってもこない

それも、その会社の資質の問題

 

とにかく、誰もが

なんで?と思うような行為をしている非常識な人間が

痴呆で何もわからない老人と二人きりの密室で何をしているのか

買い物に行って、何を買っているやら

 

ゴミとして持ち出した袋

自分の自転車の所までの途中にゴミ箱があるのに

自転車まで、そのままゴミ袋を持っていって

ゴミ袋から何やら物を自分の自転車の後ろの籠バックに移して

その後に、戻ってゴミ袋をゴミ箱に入れている不審な行動

 

買い物に行って

冷蔵庫に入れとくねと

買ってきたものを見せないままに処理も出来る状態で

何を信用しろというのだろう?

 

財布を丸投げして預ける老人

何を買ってきたかもわからない老人相手

 

単なるアルバイトでしかないのである

それも、非常識な人間のアルバイト

 

なにをしているのか?

わからないのでは?

 

その人は、会社に戻らないで、そのまま帰宅するらしいし

どこに監視の目があるのかね

 

そのうち大きな問題になるのだろう

 

非常識 

その深く思い人間性の意味を知るべきだな

 

天は見ている

悪徳は栄ず

全く、笑い話だよ

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.