未来応援給付金?

コロナによる影響で

コロナの選挙時の公約で

なんだか・・・給付金がありそうだけど

 

その名前・・・

未来応援給付金・・・

今だけの考えで、名付けているようだけど

これは、借金

 

その給付金の借金を

今の子供 未来の大人に負わせるだけなのにね

 

どこが、応援なのだろう

名付けのセンスのなさ

目先の印象だけの政策

 

いやいや

バックのある政党とは

そういうものなのかね?

 

未来借金払えよ給付金なのにね

 

そもそも

年収も関係なく、中途半端な年齢の区切り

区切るなら義務教育だろ?

国の定めた義務教育

その権利を維持するための給付金とならないなら

不満は出そうだよね

 

まぁ、義務教育まて学んでも

将来的に、どれだけ社会に貢献するかは疑問だけど

義務として通わせなければ駄目と法律で定めている以上

そこが、一本の線

 

中卒で働いていても給付金?

進学して、大学生や他の教育機関で学生となっていても

18以上なら、もらえない?

 

ものの考え方だろうけど

なんだかなぁ〜だよね

 

そりゃ、貰える人たちは賛成するよ

貰えるのだから

 

客観視 客観性が重要なのに

公約とか・・・縛られて無駄遣いするのだろう

そもそもが、無意味な公約なのかもね

 

まぁ、個人の勝手な考えですが

そういう思考も世の中にはあるよと言うことです

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.