固執と執着

公約 公約

選挙の時の公約

 

そこに固執して執着して

 

愚策を決定しする

 

決定時にお互いの目先のことを考え

先を考えないと

今回のような結果となる

 

そして、それは

確実に支持を減らす

 

何やっているんだって感じだ

社会のほとんどが疑問視するような事を決定し

 

決定しても、報道機関での批判は収まらないで

最後には・・・でも、もう決定して・・・このまま行くんですよねと

諦めの言葉となる

 

世帯収入でなく・・・世帯主収入の960万制限

ひとりで家族を支えて970万の人がもらえず

共稼ぎで、900万ずつの年収で、世帯1800万の年収でも貰える

 

そもそも、そんな年収の人がどれだけいるのか?

格差 格差というが

世の中に金持ちとそうでない人たちがいること自体が

格差であり、資本主義 

今更、格差って問題ではない

 

貰った貰っていないで・・いじめ? 不公平? 差別?

 

それよりも、ワクチン接種に関する特典こそが

差別なのだけどね

今やっと、PCR検査の無償化で陰性証明が手軽になりそうな流れ

 

本来、感染していないという証明が、陰性証明書で

感染しているかもしれないワクチン接種は、陰性証明ではない

 

逆に、ワクチンで症状を抑えるから、少し具合が悪いが・・・

感染している可能性があるのに

外出して拡げる可能性大なのがワクチン接種証明だと思う

 

とにかく、訂正して説明して謝る

その正直さが、どんな立場でも大切なのかもね

 

色々な絡みで

一票を投じていたが、次回は入れないな

 

個人の問題ではなく

国の将来の問題を考えなきゃならないのに

全てが、個人の問題となっている感じたね

 

未来応援給付金でなく

未来の人よ将来国の借金払えよ給付金だね

 

そんな事を感じる昨今

 

 

#給付金 #愚策 #未来応援 #固執 #執着 #国の借金 #年収960万 #ワクチン差別

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.