いたちごっこの様相

またまた、コロナの新株

せっかく、東京で7人という感染者数に落ちてきたのに

ここにきて、またまた新株

 

いやいや、これは

いたちごっこの様相だな

 

ワクチンも

なんとなく、いたちごっこ的になっている

2回で良いから、3回が通常になり

その3回接種に関しての経過観察もなく

免疫抗体が上がるというだけでの

推奨

 

これは、4回目もあったり

そして、インフルと同じように

毎年、流行に合わせての接種になる可能性も多い

 

東京で

7人って・・・人口比で表したらどんな感じだろう

おそらく、交通事故で死ぬより低いだろうな

 

そういえば

テレビで、ワクチン接種をしない人に対して

周りが、ワクチン接種して感染が低くなり

それに、便乗しているという発言をした人がいた

その時だけ、耳にしたから 後で叱られたのだろうが

無意識の差別が、始まっているよね

 

最終的に

何回、打っても期限つきだったり

新型が出ると、新たに接種しなきゃならなくなるのなら

今のワクチンって、どうなの?ともなるのである

 

とにかく、計算出来ない

時間経過の結果が、未知なのは確かなのである

 

何十年後かに

最悪の結果が、出ない事を祈るしかないよね

全世界で、人類が

こんなに打っている接種もないだろうからね

 

まぁ、一時 鎖国して

完全封鎖した方が、生活も仕事も社会も

短期間の影響で済むのかもね

 

とにかく、いたちごっこしている感じですね

 

そんな事を思う

冷え込みの朝

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.