ハズレる天気予報

昔から比べたら

相当に技術が上がり

それなりに予報もしやすくなっただろうに

 

昔の天気予報よりも

ハズレた感が多いのが今の天気予報

 

おそらく、細かく言い過ぎる傾向なのだろう

技術が、高まった分 情報として細部まで知れる

それで、局部的な予報をしてしまう

自然は、大きく

それが、ハズレる

 

雨の降る時間まで、予報するからね

そんなのその時の風や雲で変わるだろ

 

一昨日から、ずっと雨雨というから

色々と雨に備えて、行動していたが

結局、雨なし

 

災害になりそうな時は

良いかもだけど

日常の天気は、ある意味

大雑把で良い気もする

 

雨が降りますという予報を出すより

雨になる可能性がある

という伝え方が、予報としての言葉なのかもね

 

あくまでも、予報

現実ではない

なのに断言する天気予報が、多すぎる感じを受けるのである

 

あくまでも、個人的な感覚だけどね

予報でも、この技術力となると 断言されたら信じるからね

 

そんな、くだらない事なのだが

最近、感じていることです

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.